露草同窓会理事会

2018年3月24日15:00〜16:00
@伏見いきいき市民活動センター
.
参加者(敬称略):大橋(会長)、田村、岩井、山田、水谷、橋本、田中、小路、田原(議事録作成)
*休日の小学校利用が難しいので、今後この会場を使用する。
.
1.大橋会長より開会の辞
2年後の総会準備も重要。早めの準備が重要なので、皆さんの協力をお願いしたい。
.
2.ホームページの更新
業者利用の意見が総会で出たが意見はあるか?
今後の更新の頻度はどうか?→適時適量更新する予定。
総会の出欠案内は今後はメーリングリストによるメール配信とホームページを利用する。
幹事会の案内は幹事に郵送している。返事の来ない方もいる。
各学年幹事には連絡とるよう努める。(難しい学年も存在する)
.
現状は更新頻度が少なくリアルタイムでの更新を目指している。
当面は業者を利用しなくても会員の不便が無い様に努力する。

.
*連絡先のメールアドレスの修正をした。
*総会の意義、あり方については議論を継続したい。(労力、予算、満足度のバランスを考慮すると難しい)
*同窓会として若い世代に何をしてあげられるか総会以外にも議論していきたい。
.
3.寄付募集
総会で寄付を募ってはどうかという提案が出た。
ノベルティグッズは売れてはいるが多くはない。
ホームページで寄付を募集する方向で検討を開始する。詳細は次回理事会で検討する。
.
4.次回予定
(仮)6月30日15時
.
5.大橋会長の閉会の辞
難しい課題が多いが議論を継続していきたい。
.
以上